おはようございます。neneです^^
先日、家族でIKEAに行ってきました。お得で、とても楽しかったので紹介します^^

写真を撮っていたら娘の手が写っていました😆
IKEAの朝食が安過ぎてビックリ!!!
我が家が行ったIKEAの営業時間は10時からと記載があったので、10時からだと思っていたのですが、なんとレストラン営業は9時30分から開いていることを知りました。
※店舗によって営業時間、レストランの営業時間は異なるようです。詳細はIKEAのHPをご確認いただければと思います。

そして、モーニングセットAが100円!!!それぞれ100円ではなく
- ハッシュドポテト
- シナモンロール
この2つがセットで100円なんです!!!安過ぎて、本当に?とビックリしました!
IKEAに何度も行ったことがあったのに、今まで知らなかったです。いつからこのモーニングセットAがあったんだろう?とHPを確認しましたら、2024年の11月から始まっていました!

しかも飲み物もIKEA ファミリーだと無料ですしね…!
ジュースだけかと思いきや淹れたてカフェラテもとっても美味しくて、子どもも大人も大満足の朝食でした♡
スモーランドで子どもたちも大喜び
先ず9時半にスモーランドの受付をした後、朝食をいただき、
10時過ぎから11時過ぎまで預けれられることに✨
スモーランドで預けられる子どもはIKEAのHPによると下記のとおりとのことです。
• 満4歳以上満11歳未満のお子さま(11歳の誕生日を迎えられたお子さまはご利用できません)。
• オムツ、トレーニングパンツを使用せず、自分でトイレに行くことのできるお子さま。
• みんなで仲良く安全に遊ぶための「Småland(スモーランド)のおやくそく」が守れること。
下の子も4歳になったので、二人仲良く利用できるようになり、子どもも嬉しそうでした^^
親の私たちはその間ゆっくりインテリアコーディネートを眺めることができ、とってもありがたかったです✨
今回の購入品
今回イケアで購入したのは下記の3つです。
- 花瓶 スティルレーン 1,499円
- フリーザーバッグ(リピート品) 349円・399円
- DYVLINGE/ディヴリンゲ 回転イージーチェア 22,990円

スティルレーンという花瓶を買いました♪
結構大きいのに約1500円と、お値段以上の高見えです✨

IKEAのフリーザーバッグは私の定番品で、お買い物行く度に購入しています♪
DYVLINGE/ディヴリンゲ 回転イージーチェア
今回のお買い物のお目当てはこの回転イージーチェアです✨

色は「オレンジ」「グリーン」「ブラック」「ベージュ」の4色展開です。
最後まで「オレンジ」と「グリーン」のどちらにするか迷いましたが、明るくポップな小さい子どもがいる我が家には「オレンジ」が似合うかなと思い、「オレンジ」にしました♡
想像通り、リビングが明るくなり大正解です♪
今まで使用していたカリモクのソファはメルカリで売却して、代わりに一人用の椅子を探していました。

カリモクのソファは中々の高値で売れました😆詳細はこちら👆
IKEAの回転イージーチェアは見た目も可愛いし、座り心地もよく買って大満足です^^
子どもたちも回転するのが楽しいらしく、喜んで座っています♪
最後のお約束はソフトクリーム🍦
会計後はいつも食べるソフトクリーム🍦
なんと1個50円!
一つが小さめなんですが、この大きさがちょうどいいんですよね✨
2人それぞれ購入しても100円♡
今回のお会計
- 朝食 100円×2セット=200円
- ドリンク代 0円✨
- ソフトクリーム🍦50円×2個=100円
- ソファ・雑貨購入=25,237円
- スモーランド代 0円✨
合計:25,537円でした!
朝食からお買い物、子どもの遊び場、最後のソフトクリーム🍦まで楽しめて大満足のIKEA DAYでした♡


コメント